あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

ハンガリー ゴキ対策2

そもそも、

私は、日本にいるときもゴキを見ないように、

事前に対策しておく派なのですが、

 

日本で主流の(と勝手に思っている)

ホウ酸ダンゴ的なものがこちらには売っていません。

 

↓こういう系のやつです。

www.earth-chem.co.jp

 

ホウ酸ダンゴっていいんですよね〜。

春先から暑くなる夏前に設置して置けば、

効き目が切れる半年ほどの期間、

びっくりするまで見なくて済みます (v^-^v)♪

 

むしろ、期限切れなのを忘れていたら、部屋にゴキが出てびっくりしました。

 

「知らない間に、こんなにも守られていたのか!!!!!」というように。

父の愛、のような存在ですね。違うか。

 

ゴキブリホイホイは、ゴキブリをよぶけれど、

ホウ酸ダンゴは、知らないうちに食べて、巣に持って帰り、

そのゴキが巣で「あの家、危険だぞ」と

言い残して死んでくれるから、ゴキがその家を避けて行くんだそうで、

(私調べ。)

 

ないなら、作ってしまおうーーー\ヽ( ・_・) ゴキブリアターック!! 

 

と、ネット検索。作り方把握まではしたものの、

何件かの薬局を回った結果、

肝心の「ホウ酸」がハンガリーで見つからず断念。

同じく重曹も今の所発見できず。。

クリーニング業者に言えばあるかも?とうっすら言われたのですが、不確定。

 

日本から持ってくることをおすすめします。

2年いるなら、2箱とかね!

 

ただ、困った時のAmazonドイツでは、ホウ酸の取り扱いがあります。

送料はかかりますが、ホウ酸が手に入ります。

 

うちは少し様子見で、来年買って作るかもです。

ふふふ、来年どうなるか楽しみです。

 

ではでは、このへんで〜

 

#ゴキブリ ゴキ ブラックキャップ ホウ酸 ホウ酸ダンゴ ホウ酸団子