あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

ハンガリー、美味しいジェラート屋さん

こんにちは、お散歩すきなわたしです( ˃◡˂ )

 

ハンガリーって、歩いているといたるところにジェラート屋さんがあって、

 

ジェラートを食べてる人がたっくさん!

 

見てたら、こっちまでジェラート食べたくなっちゃうんですよね。

 

そして、ジェラート屋さんがありすぎて、

どこが美味しいか分からなくて、

悩みすぎて、素通りしてしまう。笑

 

そんなジェラート欲が高まった日に、家でクチコミをみてから、ちょっと足を伸ばして、ジェラート屋さんまで行ってきました。

 

こちら!!

「 I love gelato fagylaltozó 」ですー。 

f:id:tapo0801:20170827202247j:plain

観光地からちょっと離れているので、

地元の方が多い感じです。 

 

早速注文を!!

あれ、あれれれれ、、、、

お財布の中を見てみると、現金が全くない〜:;(∩´﹏`∩);:

 

小銭が500Ftちょっとあるくらい。。。

 

写真はないのですが、

なに味かは、は全部ハンガリー語でかかれていて、

お値段も、ハンガリー語でした。

ちょっとお値段と味は分かりにくいかもしれません。。

 

たしか、基本の1種類は400Ftで、

2種類、3種類と増えるごとに何百フォリント、

コーンもチョコのついたワッフルコーンもあったので、カスタマイズできるようでした。

 

コーヒーや、アイスも売っています。

ケーキもとっても美味しそう!

 

 

小銭をすべて出して、

これで買える?ってきいてみると一種類だけ買えたので、

↓こちら。

f:id:tapo0801:20170827162129j:image

 キャラメルのお味!

きっと、なぜならこれが何味かわからないからです。。。でも、とても美味しい。

 

すっごく美味しそうなジェラートがたくさん並んでいました。

他のお客さんは3種類くらい、多い人は6種類くらい注文していました。

きっと全部美味しいんだろうなー。

あと5種類くらい試してみたい。

ついでにケーキも食べたい。。。

 

魅惑たっぷりのお店でした。

 

お店の情報はがこちら

  love gelato mester utca 」

で検索すると出てきます(^○^)/

 

 

 

#ハンガリー ブダペスト ケーキ ジェラート ジェラート屋さん 美味しい