あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

ブダペスト ケーキ屋さん

 

趣味が、散歩と食べ歩きのわたしです\(^o^)/

 

お店の前を通りかかったら、

美味しそうなケーキがチラリしていたので、

吸い込まれるように入ってしまいました。

 

入ったお店は、実はビーガン専門のお料理を出しており、

ケーキもビーガンの方が食べられる、

卵を使っていない全て植物由来の材料で作られたケーキです!

 

わたしが選んだのはこちら

↓「ロシアンクリームケーキ」です。(お一人様だったのでテイクアウト)

f:id:tapo0801:20170827071632j:plain

 

590Ft なり。

ロシアンクリームが、どんなクリームなのか知らなかったのですが、

レモン風味のクリームで、さっぽりしています。

 

アーモンドの風味もあって、香ばしい。

ビーガンケーキ独特の、

普通のケーキと少し違った風味が感じられて、

甘すぎず、重くない、体に優しい味のするケーキでした d(>_・ )グッ!

 

ビーガンケーキって、

普通のケーキより低カロリーだそうで、それもわたしには嬉しいところ。

 

ケーキには、英語もふってあってどんなケーキかわかるし、

すごくゆっくり選べて、じっくり考えて買えました。

店員さんも親切で優しい感じがしました(^-^)//""

f:id:tapo0801:20170827073005j:plain

 

たくさん種類があって、

全部、見た目からもう美味しそう!!

また違うケーキも食べてみたいと思いました。

 

 ↓お店のホームページ

www.napfenyesetterem.hu

Kossuth Lajos 通り近く、veres palne 通り沿いにあります。

トリップアドバイザーでも評価が高い!!

 

 

#ハンガリー ブダペスト ケーキ ケーキ屋さん ビーガン