あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

お酢、買ってみました!

お酢、ずっと欲しかったのですが、どれがいいのか分からなくて買えずにいたんですが。。

 

スーパーで悩んでいたところ、

隣からさっと買っていったお客さんと同じものを買ってみました。笑

 

f:id:tapo0801:20170825030728j:image

 

Étel →食べ物

Ecet→酢

 

f:id:tapo0801:20170825030953j:image

 

グーグル先生、

何書いてるんですか!?

教えてくださいー(*-ω人) 

 

以外のようなことでした!

 

・酢1対水10で、希釈してください。

・直射日光にあてないでくださいー。

・酢はちょっと危険だから、子供の手の届かないようにしてねー

・もし目に入ったら、洗ってねー、

・チェコで作られてますよー。

 

とのことらしいです。

大体ですが、こんなかんじ。

 

思わず、原液で使ってみたところ、

結構、酸味が強いです。

酢が強すぎると、胃が弱い方だと痛くなっちゃいますから、

薄めて使いましょう。

 

「ハンガリー、お酢」で検索したところ、

素敵なブログを発見!悩みを解決してくれました!!

(あれ、結構悩んでたのにな…もっと早く知りたかった!笑)

 

・5%、10%、20%の食用酢あり。

 

他にも「 almaecet 」→リンゴ酢 とのこと。

リンゴ酢もおすすめされていました。

 

うん、明日、そっちを買いに行こう≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

 

リンゴの絵が書いてあるので、すぐ分かりますー。

 

 

ふむふむ、水道水の石灰を溶かすのにいいんですねー。

お酢の使い道にそんなことがあるなんてヾ(@°▽°@)ノ

勉強になりました、ありがとうございます!

 

ぜひ、皆さんも検索してみてくださいね。

 

わたしの役に立たないブログを読んでくださりありがとうございます。

わたしの失敗が、皆さんの失敗の防止になれたら幸いです。

 

では、今日もこのへんで〜

 

 

#ハンガリー 酢 お酢 スーパー