あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

ハンガリー スーパーマーケット

こんにちは、生活に欠かせないスーパーのお話です。

 

ハンガリー語でスーパーマーケットは

「 szupermarket 」です。

 

これで、マップ検索すると、いろんな店舗のスーパーが出てきます(^o^)/

 

ここのサイトが分かりやすかったので参考に

tabijozu.com

 

ここにも書いてある通り、大手のスーパーは4つ。

 

「 Prima プリマ 」

「 ALDI アルディ 」

「 TESCO テスコ 」

「 SPAR スパー 」

 

大体、どこに行っても歩いて10分以内にどこかのスーパーがあるイメージです。

わたしは、ムダに日替わりで全部のスーパー行ってます。笑

 

わたしは値段の差は、そんなに気にならないですー。

(まだよくわかってないだけ??)

 

同じ種類のスーパーでも、店舗によって

野菜や果物を多く置いてる店舗もあれば、売り場が小さめ種類少なめだったりします。

 

広いお店は、やっぱり色々置いてますー。

ショッピングモールに入っているSPARに行った時は、よく行くSPARより野菜の種類多めだったり、カット野菜、フルーツをセルフで買えるコーナーがあってテンション上がりました!

 

土曜日は営業時間が短縮されてたり(Prima、ALDI、SPAR)

日曜日はお休みだったり(Prima)するので、そこだけ注意ですね。

 

ハンガリーは野菜、果物がめっちゃ安くて楽しいです。

スイカ、もも、メロン、プルーン、バナナに、キウイも全部外したことないです!

 

スイカ好きなわたしは、

4分の1サイズを300Ftくらいで買って(日本の2分の1くらいの大きさ)

スイカジュースにしたり、大量に食べていますが、全部甘くて美味しい!

日本のスイカより甘いんじゃないか説ありです!!

 

桃は、黄桃なんですが、味が濃くて甘い!!

ハズレなしで、全部美味しいー!!潰れた形のものも美味しいです!

見た目がちょっとアレですが、美味しいです!

 

フルーツ天国のハンガリーです(^○^)

 

↓メロンもめっちゃ美味しい。これは夕張メロンですか!?レベル。笑

f:id:tapo0801:20170824164717j:plain

↓潰れた形の桃。毛なしと、毛ありの種類ありますー。

f:id:tapo0801:20170824165159j:plain

↓日本じゃ贅沢すぎるスイカ100%ジュース!

f:id:tapo0801:20170824165335j:plain

 

 

 

 

#ハンガリー ブダペスト スーパー スーパーマーケット フルーツ