あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

美味しいケーキ

以前ネット検索で見つけて、美味しいと口コミをみて気になっていた

 

『Szamos』(サモス)

に行ってきました!

 

ブダペストにも何店舗かあるお店。

ペスト側では、国会議事堂前や、テアーク・フェレンツ広場、párizsi通り沿いの

3店舗あるようです。

 

「クレメーシュ」というケーキが美味しいと噂だったので注文!

 

 ↓これです

f:id:tapo0801:20170823043332j:plain

クレメーシュは、

バニラカスタードを薄いパイではさみ、バニラ味の粉砂糖を振りかけた四角いケーキで、レシピが店舗によって異なるため、お店によって味が違いますー。

 

700フォリントくらい。

結構ボリュームありました!!

そしてめっっちゃ美味しいです。

 クリームが程よい甘さ、そして、絶妙!!

 

↓こちらのドリンクも800フォリンくらい?

f:id:tapo0801:20170823042157j:image

4種類ほどあって、これはベリー系。
氷入ってなくて少しぬるかったけど、めっちゃ美味しいです。

 

そして、別日に、テイクアウトもしました。

↓お持ち帰りだと、こんな紙に入れてくれる感じ。そして、このまま渡されます。袋ほしい。笑

f:id:tapo0801:20170823042057j:image

チョコ味。ドライフルーツが入ってて、洋酒もきいてて美味しい。

f:id:tapo0801:20170823042050j:image

f:id:tapo0801:20170823063139j:image

 どちらも500フォリントくらい。

200円くらいで気軽に美味しいケーキが食べられるなんて幸せ!!

 

でも、たまにのご褒美にしないと太っちゃいますね、あぶないあぶない。。。

 

ちなみに、違うケーキ屋さんでクレメーシュとチョコのケーキを買ったことがあるのですが、

クレメーシュ、やっぱり違った!!その時はゼラチンのようなのが口に残ってちよっとイマイチ…。

でもチョコは普通に美味しかったです!

 

ぜひ、食べ比べしてみてくださーい!!

 

 

 

 

#ハンガリー ブダペスト クレメーシュ サモス szamos  ケーキ