あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

ドラッグストアで買ったものレポート。歯磨き粉編

街中にたくさんあるドラッグストア

『dm』

で、買ってみたのでその感想です(^○^)

f:id:tapo0801:20170818050448j:plain

 

dmブランドの歯磨き粉

250フォリント

いろんな種類があったのですが、安いのでいいかなーっと試しに買って見ました。

 

パッケージの説明はドイツ語で書かれていたらしく、グーグル先生にお聞きしたところ、

「虫歯に対して作用や抗菌性を保護

徹底した清掃と新鮮な息のために」

とのことでした。

 

つまり虫歯予防と、口臭予防、息リフレッシュみたいな感じですかね( ´~` )

 

ちなみに日本では、クリニカのマイルドミント派でした!

 

実はわたし、ずっと歯科医院で働いていたため、歯磨き粉にはちょっとだけ詳しいのですが、

世の中に、そりゃあいい歯磨き粉はあります。

 

オススメの歯磨き粉や、わたしのお気に入りの歯磨き粉ももちろんあるのですが、

ここは海外。

 

とりあえずおいといて、結論ですが。

 

要は、、、

 

み が き か た \\\\ ٩( 'ω' )و ////です!!!!

 

ということで、そんなにきつすぎないミント、

色はブルー。後味は悪くありませんでした!!

 

うん、悪くない。

ちなみに全3種類ありましたー。

今度は違うやつを試してみたいな〜。

 

歯槽膿漏、知覚過敏、そんなに歯に心配がない方はこれで十分かもです。

 

#ハンガリー 歯磨き粉 ドラッグストア