あ、わたしハンガリー引っ越しました。

夫の仕事のため、ハンガリーに引っ越しました。ネットでもなかなかハンガリー情報が出てこなかったため、わたしの実際に住んでみてのハンガリー情報を紹介します。ハンガリー生活試行錯誤中なので、これからの私の成長を見守ってください。笑

ハンガリー引越し 手荷物として持っていったもの

私たちが手荷物で持っていったものをご紹介 (=゚▽゚)/

 

※液体は預け荷物スーツケース内なら入れられます。

詳細は、各航空会社での確認をおねがします。

 

・服、下着、靴下(一週間分)…一週間分あれば、その間に洗剤買いにいけばいい!

 

・上着…夏だと思ったら船便で荷物が着く頃には秋でしょう。持って来てよかった!

 

・パジャマ、寝巻き…いつもの寝ている服で、海外でもリラックス。

 

・リュック…街中散策の時は、ペットボトル、地球の歩き方、入れるためリュックが便利なので。

 

・小さめのカバン…ちょっとそこまで用。

 

・地球の歩き方…バイブル

 

・ハンガリー語の本、勉強道具…ハンガリーで暮らすなら覚えたい!

 

・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ…旅行用の小さいもの

 

・洗顔、メイク落とし、化粧水、…一週間分

 

・化粧品、日焼け止め…夏は日本より日差しが強い

 

・歯ブラシセット日本の歯ブラシより、海外のものはヘッドが大きいです。

 

・爪切り、耳かき…必需品!

 

・小さいピンチハンガー洗濯物を干す洗濯バサミついてるやつ。下着を部屋干しできます

 

・パソコン、iPhone、充電器…必需品。スーツケースNG。機内持ち込みです

 

・Cタイプの変換プラグ…2、3個あると何かと使えます。

 

・ビーチサンダル、クロックスホテルに着いた瞬間に履き替えます。なんだかんだであると便利。わたしは現地で慌てて買いました。楽!

 

 ・小さい置き時計ホテルに時計がない、見にくい。日本の時間に設定しておく。など持って来て意外と便利

 

・日本の調味料少しコンソメと塩胡椒持って行きました。すぐ自炊ができました。

 

・帽子、サングラス日差しが強いです。どちらも現地で買えますが、現地に着いた瞬間から使っていたので良かった。

 

・折りたたみ傘急に傘って必要になりますよね。1本あると便利。

 

・生理用品(少量) …突然始まるものなので、いざという時のため。あって良かった!

 

■船便に入れて失敗したのも

・包丁…すぐ自炊始めたので。現地スーパーでも意外とすぐ買えます。切れ味は保証できませんが。笑

 

・延長コード…寝るときに近くにコンセントがない場合があり、かさばる物ではないので持って来ていれば。。。

 

着いて一週間をしのげば、なんとかなる!!という結果になりました。

あとは現地調達です(ง `ω´)ง!!!

 

ブダペスト市内は、割とすぐに欲しいものが見つかると思います。

持っていくか迷ったら、こだわりのないものは現地調達で、

お気に入りの日本製品は持って行きましょうーヾ(@°▽°@)ノ